遊んでいない人のほうが…浮気が本気になりやすい

f:id:danjomondai:20181029105557j:plain


高校生や大学生などの若い頃、付き合ったり別れたり…いわゆるリア充の人っていますよね。そういう人のほうが浮気をしないような気がします。また、浮気が本気にもならないような気がします。

というのも、十分に遊んでから決めた結婚相手だから。そこが揺らぐことってあまりないんですよね。

逆に、恋愛を知らずに一人めの相手と結婚してしまった、という人のほうが浮気に走りやすい気がします。

実際に、私の友人だった女性の話です。だった、というのは過去形なのですが、そこには理由もあります。

彼女は初めての相手と結婚したということで。手芸が好きな男の子ふたりの素敵なママでした。知り合ったのは大人になってからだったんですが、明らかに「真面目」。真面目だからこそハマリやすいんです。

彼女の最初の浮気相手は、ネットで知り合った男性でした。その男性はものすごく面白いホームページを作っており、会えて浮かれて…関係をもってしまったんだと思います。

親が近くに住んでいたこともあり、子どもを預けてはその男性と会っていました。そこを止めるつもりはなかったのですが…相手の男性が奥さんと別れる気がない、とわかった時に、自暴自棄になったのか、他の男性とも会うようになってしまいました。結婚して子どもができてから、恋に生きる女になってしまったんです。

友人だった、と過去形な理由は、私をダシにしてその男性とお泊りをされてしまったから。彼女とは新幹線の距離に住んでいて、本当に会いに行った期間中に私のことほったらかしで…男性と会われてしまったんです。私はひとりでホテルに泊まってるのに一緒に泊まっていることにされてしまったんですね。

あ、これはもう友達じゃない、そう感じた瞬間でした。

ちなみに彼女はその後離婚しました。遊び方を知らない人が浮気をするとこうなってしまうんだなと。思わずにはいられませんでした。

あくまでも浮気は浮気、と線引きできる人でないと浮気はしないほうがいいと思います。また、浮気するからには絶対配偶者にバレないこと、これが大切だと思います。