彼を選んだ私もバカで情けないと思った

f:id:danjomondai:20181021130709j:plain

私は現在34歳女性です。私が24歳の頃、付き合っていた彼氏はすぐ調子の良いことを口にする人でした。私と付き合い始めてからはますますその性格がエスカレートしました。なぜなら、彼は私と付き合うまでは地味なファッションでダサかったのです。でも一緒に買い物に行くようになってからは私好みのシンプルなお兄系ファッションを私が選び、まるで店員さんみたいに言葉巧みに煽てて購入させていました。

すると、彼の見た目は劇的に男前になりました。その姿を鏡で見た彼は有頂天になり、調子の良い言動をますます、するようになったのです。私は彼と付き合うまでは物凄く好きな人と付き合ってこなかったので、彼にのめり込むほどの深い愛情を注いだり、嫉妬心とは無縁の恋愛を繰り返していました。


なので、彼の調子の良い態度に苛立ちはあっても他の女性に嫉妬するということは皆無でした。彼はそんな私の気を引こうとたまたま行った同窓会でモテた話をしたり、職場の後輩から食事に誘われていると言ったり、果ては元カノから頻繁に連絡がきて困っていると言ってきました。さすがに毎回のデートでそんな話を聞かされると逆に嫉妬心よりも彼のしつこい話にムカつきました。私は耐えきれず、彼に「そんなにモテるんだったら、他の女に相手してもらえばいいじゃない。こっちは仕事が忙しくて、それどころじゃないんだから。」と可愛くないことを口走っていました。彼の表情がみるみる変わり、私の言葉にイラッとして無言になりました。私はやってしまったと思いましたが言った言葉は元に戻すことも出来ず、その後のデートは気まずさでいっぱいでした。


それから数日後、彼からデートに誘われました。私は気まずい気持ちよりも彼と会えたことに満足していました。彼もその日はとっても優しくて調子の良いことも言いませんでした。喫茶店に入り、彼がトイレに立つと、彼のケータイが鳴りました。どうやら、メールが届いたようでした。私は何か嫌な予感がし、いけないと思いつつも彼のメールを開いてしまいました。するとそこには知らない女性からのメールが届いていたのです。「昨日の夜のことが忘れられない(ハートマーク)また会って、〇〇くんといけないことしたいなぁ(キスマーク)」との内容が書かれていました。

私はそのメールを読んで発狂しそうになりました。人様のメールを読む私がいけないけど、その内容の方がもっといけないだろうと、戻ってきた彼を睨みました。無言で彼にケータイを突きつけると彼が汗だくになりました。私は喫茶店を後にすると、彼は私を追いかけて弁明してきました。それでも結局許せず、彼とはその場で別れました。いくら私が相手にしないからって、いくら私が他の女性に相手にしてもらえと言ったって、実行するなんてバカだ。

バカな奴だと情けなくて、そんな彼を選んだ私もバカだと情けなくて、私は泣きながら帰りました。それからというもの、私はお調子者ではなく、真面目な男性とばかり付き合いました。今は真面目過ぎるくらい、真面目な男性と出会い、面白味にかけるけど、浮気のうの字も出ないような人と結婚生活を送っています。