はじめての浮気

f:id:danjomondai:20190302161137j:plain

当時私には恋人がいました。
付き合いたての頃はラブラブで、彼が私だけを見てくれていることを実感できていました。
しかし付き合いが長くなると、好きだというアピールも少なくなり女として見られていないような気になっていったのです。

なぜそのように思ってしまったのかというと、手をつないだりキスをする回数が減っていったことでした。
私は寂しがりやの性格で、常に相手の気持ちや行動を知っておきたいタイプなのです。
かまってもらえなくなると好きでいてくれているのか不安になり、彼に気持ちをぶつけてしまうことが多くなりました。
すると毎回喧嘩に発展してしまうので、もう彼には本当の気持ちをぶつけることはやめようと思ったのです。
彼の事は好きだったので別れたくはなく、彼の事を考えてしまう時間を減らす努力をしました。
女友達と遊んだり習い事をしたりしましたが、気持ちは満たされませんでした。
誰かに必要とされている実感が欲しかったのです。

そんなふうに思っていたとき、習い事で一緒になった一人の男性と仲良くなりました。
私よりも歳上で、私の彼との悩みも聞いてくれる人でした。
彼に甘えてなんでも相談するようになり、だんだん彼氏よりもその人と連絡を取る頻度が増えていきました。
二人で居酒屋で飲んでいた帰り道、酔った勢いでキスをしてしまったのです。
まずいと思ったのですが、ずっと寂しい気持ちでいた私は止めることができませんでした。
1回だけの過ちだからと自分に言い聞かせて過ごしましたが、寂しいときは再び浮気相手と会うようになっていったのです。
会っているときは気持ちが満たされるのですが、別れてからは罪悪感に押しつぶされそうになっていました。
本命の彼氏と会っていても後ろめたさがあり、楽しく過ごすことはできませんでした。
こんな事を繰り返していては幸せになれないと思い、浮気相手とも本命の彼氏ともお別れすることに決めたのです。
もっと自分自身強くなろうと思いました。

夫の浮気発覚後の態度がひっかかる|夫婦生活を修復するための接し方は?