一夜限りの浮気の思い出

f:id:danjomondai:20181023094724j:plain

浮気したいと思ったことは若い頃に何度もありました。20代の頃なんてはっきり言ってひとりの相手では物足りなくて浮気願望がありましたね。現在40代で浮気願望はなにもなくなったけど、閉経して女性ホルモンの量が減り恋愛さえしたいと思わなくなりました。

さて、若い頃浮気願望があった私ですが実際に浮気したのは1度だけ。ひとり暮らしをしていて部屋に帰ると一人っきりで寂しかったことも浮気の理由。当時おつきあいしていた人とは頻繁に会うことができなかったためクリスマスとか誕生日のようなイベントでひとりは寂しかったのです。

それからやっぱり若いときは性欲がありますよね。女性も男性と同じように性欲があります。健康な状態の20代なら当たり前に感じる性欲程度だと思いますが、いつまでも若くないし性格も体の相性も良い相手を見つけたいという想いもあったのです。

20代前半のクリスマスイブ。おつきあいしていた人とその日は会えなかったのでむかし遊んでいた男性に勢いで電話したんです。遊んでいたといってもただの友人関係。久しぶりに声を聞きたくなって電話をしました。

電話に出た友人は彼女がいなくてクリスマスイブもひとりきりだと言っていて。私もひとりだから遊びに来ない?と誘ったところすぐに部屋に来てくれました。久しぶりに会って話が弾んで盛り上がってその流れで体の関係になってしまいました。ひとり暮らしの部屋に誘われたら誰だってその気になりますよね・・・。

彼にしてみたら浮気ではありませんが私は浮気。クリスマスイブの雰囲気やクリスマスイブに家にひとりでいる寂しさに負けてしまった私が悪いのです。冷静になって考え、その彼とは一夜限りということで今は友人のひとりとして付き合っています。

女性でも浮気をします。その原因は様々だけど私はその日ひとりでいることに耐えられなかった。周りの全てが幸せそうに見えてしまってその雰囲気に負けてしまったのです。