友人の浮気にずっと口を出す人は要注意

f:id:danjomondai:20181128113147j:plain

自分の恋人や配偶者が浮気をしたら、根に持っていても特に気にならないのですが、友人の恋人の浮気にずっとグチグチ言っている人って、噂好きなだけかもしれませんが、実は…ってこともあります。

私は大学の友人と未だに仲良くしています。6人グループで、家庭を持っている人もいれば、仕事をバリバリしている人もいたりと様々です。その中で、A子、看護師をしていて彼氏に浮気をされた子。B子、A子の彼氏の浮気の話を何度も蒸し返してくる子。グループで折角集まっても、いつもA子の彼氏の浮気の話をしてくるB子に、A子だけではなく、私たちも嫌気がさしていました。「もうさ、本人たちの問題だから良いよ」と言って、その場を収めても、次回の飲み会でまた話してくる。浮気に対してトラウマがあるのかなと思っていたんです。すごい嫌な思いをしたとか。しかし、そうではなかったんです。

浮気をされまくっていたA子、とうとう彼氏を別れたという話をしていました。その話を聞いたB子は、「それが一番良かった」と言っていたんです。あれだけ元カレの文句を言っていたんだから、納得したんだろうと思っていたんですが、実は、B子、A子の元カレと合コンをしたらしく(付き合っている頃に)、顔がすごくタイプだったらしいんです。浮気相手は、B子ではなかったんですけど、それ以来、彼を狙っていたらしくね。連絡先は交換していたので、A子と別れたと聞いて、すぐに連絡を取って、付き合う事になったという連絡をしてきました。しかも、妊娠していると。

A子は、元カレのことを吹っ切れていた時期だったので、特に気にしてはいなかったのですが、周囲はなんだかな~の気分。友人が結婚して、妊娠するんだからおめでたいのだけど、浮気性の人は治らないと言っていたんですが、私と子供は違うの一点張り。幸せな人に水を差すのも嫌なので、その話を暫くしなかったんです。しかし、妊娠中に、彼は我慢出来なかったらしく、B子の合コン仲間と浮気。

だから言ったのに。浮気癖は絶対に治らない、結婚しても、子供が出来ても。浮気って癖ですから。浮気をされたと食事の時に泣いていましたけど、誰も何も言えませんでした。浮気性が分かって付き合ったんだから、何も言えないよと。