浮気されやすい私

f:id:danjomondai:20181020124454j:plain

私は若い頃から彼氏に浮気されて別れるという経験が誰よりも多い自信があります。こんなことに自信があるのも残念な話なのですが、毎度理由はわかりません。なぜなら、当たり前ですが、どうして私を振るのか?と聞くと「他に好きな人が出来たから」の一答であるからです。その元カレたちが好きになっていく浮気相手も、私とは全然ジャンルの違った女性たちが多いので、いったい何が悪いのかわかりません。


束縛がひどかった?そんなことはありません。女らしさに欠けていた?会うたびにしっかりメイクをして、服装や下着まで配色なども女らしくなるように努力し、褒められていました。連絡をこまめにとりすぎた?週に一度電話をすることもありますが、こまめに連絡はとりませんし、相手のスケジュールを干渉したりしませんでした。なぜでしょうか。確かにわたしはそこまで可愛い美しいというわけでもなく、世間一般的にイケメンと呼ばれるような男性たちと交際してきました。


ライバルは多かったでしょうが、性格はわたしの方が良かったはずです。たくさん嫌がらせも受けてきましたから。例えば、メールで彼氏とよく知らない女性が一緒に歩いている画像などが匿名で送られてきたこともありました。しかし、その写真はわかりやすいほどの合成だったので何も事件にはなりませんでした。また、女性のイヤリングを彼氏のカバンの中に入れられたり、ドラマで見たことあるようなあからさまな嫌がらせをされました。どうしてそんな女性たちに男性は振り向いて、甘い顔をしてしまうのですか?


そこで私が知りたいのは、男性の方々がどういった理由、きっかけで浮気をするようになるのかということです。身体の相性だったり、なんとなくだったり、どんな答えでも受け止めて次の恋愛へ繋げたいです。私に足りないものは会ってみて、付き合ってみないと分からないのかもしれませんが、あらゆる可能性があることを肝に命じて今後過ごしていきたいです。