浮気で警察沙汰にしそうになった

f:id:danjomondai:20181117105828j:plain

友人の浮気がバレて大変になったということがありました。友人のことですから私は関係ないのですが多少巻き込まれたという形になってしまいました。なぜかと言いますと浮気相手と会う時に私の名前を言って遊びに行くと言っていたからです。ですから、私も共犯者なのではないかということを相手のお嫁さんに言われたのではしっかりとを否定して事なきを得たということになるわけですがはっきり言ってものすごく迷惑でしたのでそういうことに巻き込まないでほしいということを言いました。それと奥さんが感情的になっていて私に暴力を振るったということもありましたのでさすがにそこについては追及させていただきました。

どちらの面で警察沙汰にしてしまおうかとも思いました。あくまで浮気をした友人の知り合いであるのが私であるわけであってその奥さんに関してはほとんど顔を知らないというようなレベルで関係のない人でしたのでそちらに配慮する気が全くないということを前提として話し合いさせていただきました。こういうことがありましたから基本的に浮気というのは巻き込まれたくないというイメージしかないです。最終的にその友人は離婚することはなかったのですが、奥様からの謝罪も私に対しては特にありませんでしたので、今後の付き合いはご遠慮させていただく、ということにしました。奥さんも多分信用していないと思うんです。私が関わっているということをまだ考えているのでしょうから謝罪するということにはならなかったというわけです。

本当に私はまったく関係ないことでしたから、割と本気でひっぱたかれた事に怒っています。最終的に警察沙汰にする、ということはありませんでしたがそれでもおそらく巻き込まれた事は一生恨むと思います。それだけ浮気に関することはどうしてもむかついていることになります。当たり前ではありますが今後は一切関わりたくないと思っています。仕事の関係のみで、ということにしています。