同窓会がきっかけで

f:id:danjomondai:20181230145510j:plain


私は40代の男です。
私が卒業した高校の大同窓会は、卒業年度で持ち回りで幹事をして行われています。
昨年は私の卒業年度で、私も企画や出席者や寄付金集め、会場の手配やらなんやらで数十年ぶりに会う同級生たちと忙しくも楽しく活動しました。
何度も打ち合わせに集まり、協力して行動するうちに、ちょっと怪しい雰囲気になっていく同級生たちもいました。
しかし私はそういうこともなく、無事に大同窓会は終えることができたのです。
ひと時の不倫を楽しんでいた友人知人たちも、自然に元の生活に戻っていくようで、聞けば毎年のことだということでした。
私には無関係と、気にもしていませんでした。
しかし、その翌年、一つ下の後輩から今年は自分たちが同窓会幹事をするにあたって、いろいろと教えてくれないかと頼まれたのです。
私がサッカー部にいたときにマネージャーをしていた女性からのお願いだったので、あまり力にはなれないと思うけど、と断りながらも引き受けました。
昨年の段取りなど、食事でもしながら相談に乗るということが何度かあり、なんとなく予感がありました。
そんなある日、休日の昼に、二人で来場者への記念品選びに出かけていました。
用事は終わって、私の車での帰り道、ついでにドライブでもしようかと話をして、でも、雨が降っていて、どこに行くでもなく車を走らせていました。
私が、「ホテルに誘ったら怒る?」なんて冗談のように問いかけたら、「怒らないですよ、行ってもいいですよ」と返ってきました。
それからしばらくは、彼女は同窓会の準備を口実に家をよく空けて、私と時間を作るようになりました。
お互い、無理しないことを考えて、そして彼女たちの企画する同窓会が終わるまでという期限付きのつもりで関係を続けていきました。
やがて同窓会も終わり、ほんの4ヶ月ほどの付き合いでしたが、お互い不倫を楽しんだと思います。
そしてその後は3か月に一回くらいのペースで連絡を取って会うことは続けています。
食事だけのこともあれば、ホテルに行くこともあります。
関係ができたときに期限付きという気持ちをお互いもっていたためにあまりのめり込むことなく楽しめたような気がしますし、今もたまに友達と会って、セックスを楽しむこともある、くらいで無理なくやっていっている気がします。
不倫ってこの程度で楽しむのがいいのかなあと思っています。