女性の名前を呼び間違えてしまってフラれた経験談

f:id:danjomondai:20181020162407j:plain


私は、女性の名前を呼び間違えてしまってフラれてしまったことがあります。
要は浮気をしていたのですが、女性の名前を呼び間違えてしまったんですね。
その時の経験談を書いてみます。

何故ばれてしまったのかを書いてみます。
女性と二人で食事をしている時のことでした。
二人でお酒を飲みながら、何気ない会話で盛り上がって楽しく食事をしていました。
まだ2回目のデートだったのですが、自分的には好感触で彼女になってくれそうだと期待をしていました。
しかし、僕は大きな過ちを犯してしまったのです。
その過ちとは、相手の女性の名前を、別の女性の名前と間違って呼んでしまったということです。
僕が、相手の女性の名前を間違って呼んでしまった後、少しの沈黙がありました。
相手の女性は特に表情を変えることもこともなく、無反応のようでした。
マズイと思った僕はすかさず、ごまかそうと思って名前を言い直して会話を続けました。
その後は今まで通りに楽しく会話をしていたので、「名前間違えて呼んだのバレてなかったのかな」と安堵しました。
そして、楽しい食事を終えてその日はお互い別れて帰りました。
そして、次の日その女性からメッセージをもらいました。
それは「○○さんって、真面目な人ですか?」といった内容のメッセージでした。
鈍感な僕は「何でもかんでも真面目ってことはありませんが、恋愛においては真面目でありたいと思ってます。」とメッセージを返信したのを覚えています。
しかしそのあと、女性から返信が来ることはありませんでした。

「え、なんか悪いことでもいっちゃったのかな?」と僕は過去の女性とのやりとりを必至に振り返りました。
そして、気づいたのです。
「名前を呼び間違えたのバレてたのか」と…。
これは憶測ですが、僕が名前を呼び間違えてしまったので、「私の他の女性と付き合っているのかな」と疑われてしまったのだと思います。

女性は鋭いものです。
男性の一瞬のミスを見逃しません。