飲み会の後に上司と浮気

f:id:danjomondai:20181023164246j:plain


私が浮気をしたのは、就職した22歳の時でした。その時、新人だったので何もわからないという感じです。彼がいたのですが、しばらくあっていない状態でした。それは遠距離恋愛だったからです。そのため、ちょっとさみしいという気持ちもあったんですね。

そして新人歓迎会をしてくれるというので、新人の私が参加しないわけにもいかず、参加をすることになったのです。しかしその会に、参加をするのがちょっと嫌だったのです。それはなんといっても、お酒を飲むことができないからです。そのため、どのようにしたらいいのだろうと心配でした。
案の定、すごくお酒を飲まされてしまいました。その時、新人なのでそんなにお酒を飲めないと伝えたのですが、全く飲まないのは悪いと思って飲んでしまったんですね。

その時、途中から倒れてしまったのです。そんな時、うっすらと上司がつれて帰るということを、ほかの職員に伝えているのが分かりました。そのため、自宅まで連れ手かえってくれると思っていたのです。ところが、違っていました。タクシーに乗ると、そのままホテルに入ってしまったのです。そしていきなり、そういう関係になってしまいました。その時、抵抗することもできませんでした。

その翌朝は、いつものように上司と部下の関係で仕事をしていました。なんとなく気まずいと思ったのですが、その上司はそんなことなくいつものように仕事をしています。その姿を見た時に、この人とはなかったことにしようと思ったのです。

そして遠距離恋愛の彼には、そのことを伝えることはせずにずっと付き合いました。しかしその後に浮気が理由ということなく別れています。浮気をした事は、自分が悪いです。そのため、お酒を飲んでしまったことについて反省して、その後は飲まないことにしています。上司は、そのあと度々誘ってきましたが不倫になるし、そんな気持ちもないのではっきりと断りました。すると、誘うこともなくなりました。