浮気をきっかけに結婚した人の末路

f:id:danjomondai:20181020104605j:plain

私の知り合いには浮気をきっかけに交際した女性と結婚した友人がいます。
その友人は大学時代からの付き合いになりますが、当時から友人は女遊びが派手でした。
そんな遊び人の友人から結婚するという話を聞いたときは驚きましたが、付き合い始めたきっかけが浮気だと聞いたときは妙に納得したのを覚えています。
正直いって、私は友人が長く結婚生活を維持できるとは思ってはいませんでしたが、どうやら友人は本気だったようです。
「嫁を一生大事にしていきます」と結婚式で高々に宣言した姿は今も目に焼き付いています。
しかし、友人の浮気癖は直りませんでした。
少しでも自分のタイプの女性に会うと何のためらいもなく連絡先を交換してしまうのは相変わらずだったようです。
友人はそんな自分を変えるために、浮気依存症の人が集まるセミナーに参加するなどしていたようでしたが、効果は一向に表れなかったようでした。
ついには自分の浮気癖に罪悪感を感じて自分の奥さんに対して別れを切り出したこともあったようです。
奥さんは浮気を繰り返す夫のことを良くは思っていなかったようですが、友人の人柄に惹かれて結婚したこともあり、夫婦二人三脚で友人の浮気癖を治すことに乗り出しました。
心理学を勉強してメンタル面から夫の浮気癖の改善を試みたり、浮気に効くサプリメントを試したりしたそうです。
しかし、効果は表れませんでした。
私は浮気が治らない自分を責めて日々やつれていく友人を見て気の毒に思いましたが、そもそも浮気をきっかけに知り合って結婚した二人です。
心から応援する気にはなれませんでした。
友人は先月になって奥さんとは離婚することを決心したそうですが、私は何かの報いを受けた結果なのではないかと思っています。
私自身も交際相手に浮気をされた経験がありますが、浮気はされた側に対して大きな心の傷を残します。
浮気をきっかけに幸せになるなんてもっての他です。
私はどんな理由があるにせよ、浮気を許すことは絶対にできません。