恋愛経験が少ない彼に要注意の浮気

f:id:danjomondai:20181019152651j:plain

昔からずっと年上の男性が好きだったので、彼氏になる人は皆自分よりも年上でした。
ファザコンだったということもありますが、話していて落ち着くし年下はツマラナイという固定観念があったのです。
ところが専門学校へ入学してすぐに、同じクラスの彼に惹かれてしまい、年上にはない強引さというか積極的な感じが妙に新鮮で付き合うことになりました。
彼は今まで付き合ったことがないらしく、全てにおいて私が初めてだったので、それも凄く心地よいというか新鮮で楽しかったのです。
同世代の恋愛も良いな~と思っていた頃、丁度付き合って二年目くらいから彼の態度が急変しました。
あからさまに冷たくなったし、デートもこちらが約束しないと誘ってもこないという状態が続いたのです。
おかしいな、怪しいなと思い聞いてみるといきなり「ごめん!」と謝られ、あっさりと浮気を認めました。
せめて隠すとか言い訳するとかないの?と思いましたが、それも恋愛経験が少ないからか、騙すことはできなかったらしく、嘘もつけなかったというのです。
ただ、浮気の理由がお粗末というか幼いというか、聞いて悲しくなりました。
他の女性も知りたかったから…というのが彼の浮気の理由でした。
それを聞いた時、怒りよりも何故か納得してしまい、確かに他の女性も知りたいし経験してみたいかもな~と思ってしまい怒りそびれてしまったのです。
よく浮気の原因はケンカとか飽きたからとか、なにかコレといった理由があるのですが、他の女性も知りたかったから…というあまりにも素直な理由に浮気されたのに思わず笑ってしまいました。
浮気をされたのはこれが初めてですが、腹の立たない浮気もあるのだな…と思います。
しかも、浮気相手とは一か月も持たず、関係をもったけれど楽しくなかったと言って私の元に戻ってきたのです。
私からすれば戻ってきたことのほうが腹が立ちましたが、これから先も色々な経験をした方が良いよ!と言ってこちらから別れを切り出してこの恋愛は終わりました。