浮気が原因で別れてしまった友人の今

f:id:danjomondai:20181019094513j:plain

これは、友人のことですが数年前に高校時代から長く付き合っている彼氏がいました。二人は、とても仲が良くきっと高校を卒業したら一番最初に結婚するだろうと思っていました。

しかし、付き合い初めて5年経過したある日彼氏の浮気が原因で別れたと聞きました。彼女は、彼のことがとても好きだったので諦めていない様子でしたが彼はとてもよくもてるタイプであったのです。


しかし、何日か経過したある日よりを戻したと言っていました。それからは、彼女は彼の行動をチェックしようと毎日メールや電話をしたり少しお金にだらしない彼のためにお金の管理まで行っていたのです。二人は、また以前と同じように付き合い始めましたがやはり上手くはいかずまた彼が浮気をしてしまったのです。


落ち込んでいる彼女に、他の男性を紹介したこともありました。合コンへも何度か二人で行ったこともありますし、彼女はとても家庭的で良い女性であるため早くいい人が見つかれば良いなと思っていたのです。
ただ、色々な男性を紹介しましたがどれも上手くはいかず彼女は彼のことが忘れられずにいました。そうしているうちに、回りの友人はどんどん結婚していき彼女だけが未だに独身でいるのです。


彼女は、初めての彼氏ということもあり初めての経験やデートを全てその男性と過ごしました。その結果、未だに彼と比べてしまい良い男性に巡り会えないと嘆いていました。


彼女を見ていて思うことは、彼が浮気をした段階で別れたら違う道があったのかなと思います。少しだけ、彼に依存していたようにも思いますし本当に良い女性であるために勿体なく感じます。


もう、私たちは若いという年齢を遥か昔に越えてしまいました。今から、結婚するというのは確率的にも低い年齢になるそうです。そういうデータがありますが、彼女には辛い思いをした分幸せになってほしいと感じます。確率のデータを破るぐらいに、とても素敵な男性と巡り会えたらと感じています。